News Letter & Topics

勝どきウェアハウス / 広尾店

傘収納として使うアンティーク家具

2017.6.26

梅雨に入り、雨の降る日が多い季節になりました。

今回は玄関ホールで傘収納におすすめのアンティーク家具をご紹介します。

 

まずは王道スタイルのスティックスタンド。

その名のとおり英国紳士達のステッキ等を収納していたものですが、身の回りの小物をしまえる小さな引き出しが付いているものも多く、機能的な造りになっています。金属の受け皿もあるので、傘立てにもぴったりです。

 

NA9b アンティーク オーク スティックスタンド

 スタンド1

KM217 アンティーク オーク スティックスタンド

スタンド3

 

 

アイデア次第で傘収納として使うことが出来るアイテムもたくさんあります。

陶製の大きなポットは玄関ホールのインテリアとしても、おしゃれな傘立てとしてもお薦めです。

SHJ11b アンティーク ポット

スタンド4

 

 

アンティークの梯子は傘やエコバッグを引っ掛けたりと場所を取らない玄関収納としていかがでしょうか。三角形のフォルムが楽しく明るい玄関にしてくれます。

KA174a アンティーク ペイント アップルラダー

スタンド6

IMG_6388

 

お気に入りの家具が出迎えてくれる玄関なら雨の日も楽しくなりそうですね。

自分だけのオリジナル傘収納を見つけに是非ご来店ください!

 

□勝どきウェアハウス
中央区勝どき5-11-8  TEL:03-6220-1201 
E-mail : antique@pennywise.co.jp

 

□広尾店
渋谷区恵比寿2-31-5  TEL:03-3441-1351 
E-mail : hiroo@pennywise.co.jp