News Letter & Topics

勝どきウェアハウス

久しぶりの入荷!アンティークスツール

2021.9.10

アンティークの家具をまず買うなら何がおすすめか?

と聞かれたら真っ先にスツールと答えてしまうと思います。

 

それは…

 

アンティークスツールです。

理由はたくさんありますが、まずはコンパクトで場所を取らず様々な用途で使用できるところ。

チェアとして座るのはもちろん、座面が平らなものはサイドテーブルとしてベッドサイドなどに置くのもおすすめです。

高いところにあるものを取るときの台としても重宝することも(*ただし正式な踏み台ではないので転倒防止など充分お気を付けてご使用ください!)。

今回入荷してきたスツールはイギリス アンティークでは一般的なスツールですが、脚部に横方向に木棒(正式には”貫”といいます)が多く組まれていて強度がある作りになっています。

この3脚どれも同じデザインのようですがよーく見ると、

脚先の丸っこい部分、座面の丸み、脚の角度、貫のある高さが違ったり。。。

間違い探しのように探してみても面白そうですね。

 

ロースツールは弊社でも人気のアイテムです。

久しぶりの入荷となりお問い合わせも多い商品になりそうです。気になる方はお早めにお問い合わせください。

 

□勝どきWAREHOUSE店 

東京都中央区勝どき5-11-8 TEL:03-6220-1201

E-mail :antique@pennywise.co.jp