News Letter & Topics

新生活におすすめ家具のご紹介

2017.3.9

沈丁花が香り、春を感じる季節になってきました。3月はお引越しの多い季節ですね。

今回は、新生活にすぐ取り入れることができる家具をご紹介します。

 

まずは、何といってもダインニングテーブルです。

KB83-オークドロアリーフテーブル-3

 

イギリス伝統的なダイニングテーブルであるドロアリーフテーブルですが、

今回ご紹介するテーブルは通常のものより1回り小さい75㎝角のテーブルです。

リーフを出した最長も1360と大きすぎず、小さすぎず使い勝手が良いと思います。

 

テーブルがあればおのずとチェアも必要となります。

KB45-ベントウッドチェア-5

 

ベントウッドチェアは曲木の製法で作られているため丈夫で軽く、

現在もイギリスの多くのカフェやパブで愛用されています。

こちらのチェアは、中でも座面が大きくゆったり座ることができます。

その他ベントウッドチェアはこちら

 

玄関ホールやお部屋の一角にデザイン性のあるアンティークの家具を

置くだけで絵になるお部屋にすることができます。

そこでお薦めなのが、サイドテーブルバルーンバックチェアです。

KB35-マホガニーティーテーブル-1

 

ホテルのエントランスホールのように上質な空間を演出してくれるアイテムです。

ぜひ、新生活の始まりにアンティークの家具を取り入れたコーディネートを

お試し下さい。