News Letter & Topics

勝どきウェアハウス

Pick Up Itemsページ(チェア編)のご紹介

2018.7.12

今回のピックアップアイテムページでは、チェアをご紹介しています。

チェアといっても、年代やデザイン、カラーなどによっても様々な種類があります。

勝どき店での人気アイテムは何といってもキッチンチェアです。


同じようなデザインでも背もたれの角度や座面の仕上げによって、人それぞれ合う

チェアが異なりますので、是非お気に入りの一脚見つけていただけたらと思います!

 

 

軽くて丈夫、様々なシーンで重宝するチェアといえばベントウッドチェアです。

 

トーネットの曲木椅子という言葉を耳にした事がある方も多いかもしれません。

トーネットによって考えられた曲木のパーツを組み立てて作られる椅子は大量生産を可能とし、当時、ヨーロッパ各地へその製法は広まりました。

今もイギリスのレストランやカフェなどでよく見かけるチェアです。また、座面や背もたれのデザインも様々なのでコレクターも多く存在します。

 

 

イギリスの定番ダイニングチェアと言えばオークチェアマホガニーチェアです。

オークチェアは前脚のデザインや背もたれの彫刻が、マホガニーチェアはクイーンアンスタイルの猫脚が多いのが特徴です。

ハイバックタイプはゆったりと座ることが出来、これぞダイニングチェアという風格があります。

  

 

*右の写真の椅子は次回入荷予定分です。

チェアは”揃え”で買わなくてはならないのでは、、、と心配される方もいますが、

アンティークチェアはデザインやスタイルが違っても意外とお部屋に馴染みます。

お気に入りのチェアを時間をかけて、一つづつ揃えてみるのもお薦めです。

 

気になるアイテムがあるかたは下記の店舗までお気軽にお問い合わせください。

 

□勝どきWAREHOUSE店