News Letter & Topics

勝どきウェアハウス

おうち時間に家具メンテナンス!

2020.4.22

外出自粛の為、家で過ごすことが多くなった方も多いかと思います。

せっかくなのでこの機会にアンティーク家具のメンテナンスはいかがでしょうか。

 

 

【テーブルのワックス掛け】編

弊社ではお買い上げいただいた家具のメンテナンス製品としてワックスも販売

しております。

*アンティークパイン材など明るい色の家具には

クラシックワックス(アンティークパイン)

 

*ペイント仕上げの家具にはクラシックワックス(クリアー)、

 

*マホガニーやウォルナットなど濃茶カラーの家具には

アンティークワックス ポリッシュを使用します。

(左)クラシックワックス(アンティークパイン)は弊社オンラインショップでも購入が可能です。

クラシックワックス(クリアー)、アンティークワックス ポリッシュはメールやお電話でご注文いただくことができます。

 

ワックス掛けのポイントは木目に沿って少量をうすくのばしていき、ワックスを塗りすぎないようにすることです。

テーブルの天板なら季節の変わり目などに1回、扉や脚は乾燥が目立ってきたときに行ってください。

 

【座面の張替え】編

 

座面が取り外せるチェアなら、ご来店されなくても座面だけお送りいただいて張替え加工をお受けすることができます。

 

座面がきれいになると座るのも楽しくなりますね!

参考価格は¥6,600~+生地代となります。(座面の大きさによって前後する場合があります。)

スタッフにご相談いただければ生地サンプル送付の手配も可能です。

 

気になっていても忙しくてできなかった家具のメンテナンス、ぜひこの在宅期間を利用して行ってみてはいかがでしょうか。

方法がわからない、見積金額が知りたい、など不明な点やご相談がございましたら

お気軽にお問い合わせください。

 

□勝どきWAREHOUSE店

東京都中央区勝どき5-11-8 TEL:03-6220-1201

E-mail :antique@pennywise.co.jp