News

ホリデーシーズンにおすすめ家具のご紹介

ホリデーシーズンのクリスマスから年末年始の期間は、おうちにお客様をご招待したり、されたりと人の出入りが多くなりますね。

そんなときに取り入れたら素敵で便利な家具をご紹介します。

 

人数が増えるのでいっそのことテーブルを一新してしまうのもありです。とはいっても人が多くない日常で大きなテーブルを買ってしまうのを躊躇される方も多いですよね。

そんなときにはイギリスの伝統的なデザインの一つでもあるドローリーフテーブルはいかがでしょうか?

 

blank
blank

このように左右から約30cmほどのリーフ天板が出てくる仕様のテーブルですので人数が多いときはリーフを出して、日常ではリーフを閉じでコンパクトにご使用いただけます。

天板を広げた際はその部分にもお座りいただけます(あまり体重をかけすぎは危険ですが…)ので最大で6名でテーブルを囲むことができます。

画像商品 PJ1388

 

大きな家具でなくてもネストテーブルのように入れ子式のテーブルですと必要な時だけそれぞれお好きな場所でご使用いただけるので便利です。ソファのサイドテーブルにもなり、お飲み物の一時置きとしても活躍しますよ。

ネストテーブルの一覧はこちらから。

 

blank
リンク→KT120
blank
リンク→KT150
blank
リンク→KT177

急な来客で椅子が足りない!という時にあるととても重宝するのはやはりスツールです。座面が張地ですともちろん座り心地がいいですし、木部でもおしりの形にフィットするように形作られているのでどちらも座りやすいです。スツールですとサイズがコンパクトで軽いのでどこへでも運びやすくいのも良い点です。

 

blank
左 リンク→KT238b・右 リンク→KT232
blank
リンク→KS16
blank

勝どき店店内もクリスマスディスプレイをしています。オーナメントも販売しています。こちらのオーナメントは一部オンラインショップでも販売しています。

 

勝どき店にはまだホームページでご紹介しきれていない商品も多数ございます。ぜひご来店下さい。

 

◆年末年始の営業のお知らせ◆

年内は12月28日(水)18:00まで、年始は1月5日(木)より通常営業しております。

ご来店を予定していただいている方はご注意下さいますよう宜しくお願いいたします。

 

□勝どきウェアハウス
中央区勝どき5-11-8  TEL:03-6220-1201 
E-mail : antique@pennywise.co.jp

お問い合わせフォームはこちらから。

open 11:00 close 19:00

※毎週火曜日は定休日となります。

勝どき店までの道案内はこちらから。

関連記事