News

アーコール社製品のご紹介

アーコールという名称聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

1920年ルシアン・アーコラーニによって設立され、現在も彼の家族によって経営されている英国を代表する老舗家具メーカーです。

弊社では、1940年代~70年代のアーコール製品を多数販売してきました。今回ご紹介するのは、色味の少し濃いダークカラーアーコールチェア(クエーカーチェア)とダイニングテーブルです。

クエーカーチェアとは背もたれが長く、ダイニングチェアとして存在感がありますが、とてもスタイリッシュなデザインです。

 

アーム付きは包まれているような印象と楽に立ち上がることができるので特に人気があります。アームチェアはアーム部分がテーブルの天板下に入らないなど問題が起こることがありますが、現行品でも作られているのでぴったりと気持ちいいほどにきれいに収納することができます。

          

また、座面にクッションを取り付けることも可能で、座面の裏側にスナップボタンが付いておりズレることなくご使用いただけます。

弊社でご購入いただきました家具は、全てメンテナンスをしてからのお渡しとなります。チェアなどグラつきがある場合は全てバラして再接着を行います。長いことご使用いただきますと接着がきかなくなってきたり、がたつきが出てきたりなど不具合がでてくる場合があります。そういった場合にもメンテナンスさせていただきますのでお問い合わせください。メンテナンスについて詳しくはこちらから。

 

□勝どきWAREHOUSE店

東京都中央区勝どき5-11-8 TEL:03-6220-1201

勝どき店までの道案内はこちらから。駐車スペースもございます。

E-mail :antique@pennywise.co.jp

関連記事